2008年10月31日金曜日
17億ドルの損失を発表したけど、そんなの気にしない気にしない。41億ドルで買ったStorageTekのような、高価な買い物の費用を計上したからさ。時価総額がたったの40億ドルでも、気にしない気にしない。年商はその3倍あるし、20億ドルもキャッシュを持っているんだぜ。
17億ドルの損失なんか気にしない, Jonathan SchwartzにはSunを救う新しい計画があるのさ
TechCrunch Japanese Erick Schonfeld
ポップアウト
Sun Microsystemsがさっき(米国時間10/30)、前四半期の17億ドルの損失を発表したけど、そんなの気にしない気にしない。41億ドルで買ったStorageTekのような、高価な買い物の費用を計上したからさ。時価総額がたったの40億ドルでも、気にしない気にしない。年商はその3倍あるし、20億ドルもキャッシュを持っているんだぜ。協同ファウンダのAndy Bechtolsheimが、会社を救うために戻ったけど、今ではほかのことに気持ちが向いていても、気にしない気にしない。
CEOのJonathan Schwartzには、会社を再び軌道に乗せるための新しい計画がある。今言えるのは、それはオープンソースと関係があるということだけ。Shwartz は独占インタビュー(上のビデオを見て)で、その計画を説明している。このインタビューは2週間前に、TechCrunchITの編集長Steve Gillmorが行った。そうそう、インタビューのお相手はShwartz人形だ。でも独占インタビューだよ。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿