buzz

https://mail.google.com/mail/#buzz

ページ

2009年2月10日火曜日

ハイル・ヒットラー! この田母神俊雄は、偉大なる我らがアーリア民族の築き上げた最高の文化的作品である! この記事を書き上げてこそ、ユダヤ人を殲滅できるのだ! この記事をつまらなくする者に宣戦布告を! ジーク・ハイル!




Hitlerefficiency ハイル・ヒットラー! この田母神俊雄は、偉大なる我らがアーリア民族の築き上げた最高の文化的作品である!
この記事を書き上げてこそ、ユダヤ人を殲滅できるのだ!
この記事をつまらなくする者に宣戦布告を! ジーク・ハイル!

The God of Tamo(皇紀2608年(昭和23年)7月- )とは、八百万のシリーズのひとつ。日本の新興宗教団体・ネットウヨ教における最高神の一柱でもあり、「笑い」を司る。祟り神・禍津神・疫病神・貧乏神の類と考えて、概ね間違いない。
人間の姿で活動する時の名は田母神俊雄(たもがみ としお)。愛称はタモさん
生前、つまり神に成る前は、将官クラスの軍人であり、指揮官としての能力は、牟田口廉也並。
目次[非表示]
1 概要
2 芸風・活動
3 「真の近現代史観」懸賞論文
4 関連項目
if (window.showTocToggle) { var tocShowText = "表示"; var tocHideText = "非表示"; showTocToggle(); }

[編集] 概要
元々は自衛隊の一幹部に過ぎなかったのだが、氏のギャグセンスに感銘を受けたYahoo!みんなの政治国は神と認定。直ちに国教に指定され、2ちゃんねる国+州東亜州mixi公国ニコニコ民国の一部にも改宗運動が広まっていった。
しかし、リアルワールドでは時の総理大臣であるローゼン第8ドールからは破門され、石破ゲルからも異教徒として認定されるという受難の一途を辿っており、支持率が50%を超えるといわれているYahoo国への亡命が噂されている。
時空連続体であるコミンテルンとは敵対関係にあり、氏が破門されたのは時空を超えてやってきたコミンテルンによる陰謀であると支持者たちは主張している。
[編集] 芸風・活動
幕僚長時代から記者会見でそんなの関係ねえなどと発言する天才的とも言えるギャグセンスを発揮し、軍事マニアやお笑いマニアから高く評価されていた。一方で、石破ゲル防衛省大臣(当時)などの冗談の通じない人間からはそのことでよく怒られていた。
ローゼン麻生らに破門された後も民主党の熱烈なファンからのラブコールを受け、11月11日国会での緊急ライブを行った。国会という厳粛とした施設においてもその破天荒な芸風は崩さず、あまりにもダイナミックな発言を連発したために議員一同は呆然となった。なお、視聴者からの不謹慎だという抗議を察してか、NHKはライブを中継しなかった。
また、以上のような実績を踏まえ、エクストリーム・謝罪への参加を要請されているが、本人は断固拒否している。もし参加すれば本年の大会での優勝も不可能では無いほどの素質を持っているためにファンからは悔やまれている。
[編集] 「真の近現代史観」懸賞論文

ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディアの専門家気取りたちが「「真の近現代史観」懸賞論文」の項目を執筆しています。
皇紀2668年に氏が発表し、マブダチであるアパグループ主催の大会で最優秀賞を受賞、賞金300万円を獲得したSFライトノベルである。内容は、「この世界のあらゆる事象はコミンテルンにより起こった」という斬新かつユーモアにあふれた内容であり、維新政党新風などのお笑いパフォーマーから絶賛された。また「アメリカの言うことを聞いていたらメイドにされる、だから戦争した。だから、白人に使われなかった。しかし、今の日本はポチだ。もっと巨砲がなければいけない」という訳の判らんこともいっていた。
しかし、多くの評論家(右派左派問わず)や歴史学者などのユーモア欠落症患者たちからはリアリティがないという理由で評価が低い。
また、大学の論文の試験では「D」判定すら貰えるかわからない程の文章力であり、自分の歴史への感想を書き綴っただけのユーモアな内容にかかわらず、総文字数は7000字に満たない文章で賞金300万円をもらえることに対しアンクロペディアの投稿者(誰?)から批判もある。それによればタモーの事をこうして書いているのだから、3万円分でもいいから牛丼ぐらい奢って欲しいというものだ。しかし、朝日新聞にマブタチだから貰えると、書かれた為もらわんかったそうである、ああ勿体ない。困っている人にでも寄付すれば株が上がったのに。ああ勿体ない。
Posted by Picasa

0 件のコメント: