buzz

https://mail.google.com/mail/#buzz

ページ

2010年1月14日木曜日

1957年香港インフルエンザのとき、秋口からの流行は一旦おさまり、もうパンデミックは終わったんだという雰囲気が拡がった。





1957年香港インフルエンザのとき、秋口からの流行は一旦おさまり、もうパンデミックは終わったんだという雰囲気が拡がった。12月にはほとんど平常レベルに戻ったが、しかし、冬に再び燃え上がり、2月後半にピークを迎えた。 このとき、12~1月時点で、終了の笛を吹き、ワクチン接種を一生懸命やらなかった。その結果、冬からの第二波で、多くの犠牲者を出してしまった。1958年のストーリーが再現されるかどうかはわからない。しかし、今、人類はワクチンというものを手にしている。だから、積極的に接種をすすめて歴史を繰り返さないようにすべきである。
Posted by Picasa

0 件のコメント: