buzz

https://mail.google.com/mail/#buzz

ページ

2008年11月13日木曜日

「天下の変節男」「欺瞞の天才」「畜生以下の非道」「泥棒野郎」「銭ゲバ」「ヘビ」....仏罰WW







右が木根尚登氏、左が小室容疑者。
小室容疑者を創価学会に勧誘していたのは、小室容疑者が所属するユニット「TM NETWORK」のメンバー木根尚登氏(51)。
木根氏は熱心な創価学会員で知られ、「TM NETWORK」結成当初の1984年から小室容疑者に対し勧誘を行っていたが、いくら説得しても小室容疑者が入信しないことから、勧誘を断念。
しかし、やがて小室容疑者が「TM NETWORK」(TMN)を離れ、「TRF」や「篠原涼子」「H Jungle with t」「華原朋美」「安室奈美恵」「globe」などの音楽プロデューサーで大ブレイク、収入が億単位を越すようになると、木根氏は創価学会上層部から「あの時おまえが入信させなかったから、毎年十億単位の寄付を小室哲哉から搾りとれなかった。おまえは創価学会に対する信心が足りない」と叱られることがあったという。
聖教新聞の特定の個人に対する大量攻撃といえば、1998年に竹入義勝・元公明党委員長(1967~1986年まで在任)に対し「天下の変節男」「欺瞞の天才」「畜生以下の非道」「泥棒野郎」「銭ゲバ」「ヘビ」などと執拗にバッシングしていたことが有名[1]だが、小室容疑者は非学会員であるだけに、今回のバッシングは異例であり、それだけ小室容疑者が全盛期に所持していた金額が大きかったこと裏返し、または何らかのトラブルがあったのだろう。ちなみに、聖教新聞社の親団体である創価学会は小室容疑者の逮捕報道と同時に、小室容疑者の妻であるKCO(本名:小室桂子)氏に「おめでとうございます」との電話を100回以上に渡ってかけている。
Posted by Picasa

0 件のコメント: