buzz

https://mail.google.com/mail/#buzz

ページ

2009年1月12日月曜日

【グーグル先生が闇勢力のキーワードしか出さない島根の田舎建築屋と鉄屑屋あがりの河内朝鮮パチンコ屋のコラボ】汚い朝鮮玉入ビル=高松伸ググレ滓=他のキーワード: 高松伸 梁山泊 高松伸 腕時計 京都大学 高松伸 高松伸 時計 高松伸 川上八巳でつかWW




グーグル先生が闇勢力のキーワードしか出さない島根の田舎建築屋と鉄屑屋あがりの河内朝鮮パチンコ屋のコラボ

【ある意味不可避的に混沌という様相の均質化状態を呈するに至った街区にあって、その独自性を如何に都市的に強化し得るか】だとよ
風俗ビルかと思いましたヲ。
混沌を強化したに過ぎないのに。アフォか?
客はDQNオンリーでんな。
ヤクザから時計貰って、多声音楽(ポリフォニー)的孤高ww

「ポリフォニー」
それぞれが可能な限り個性的であることを主張しつつも、ある意味不可避的に混沌という様相の均質化状態を呈するに至った街区にあって、その独自性を如何に都市的に強化し得るかということが、この建築における当初からの一貫したテーマであったと言えよう。結果的に用いた手法は、建築というよりもむしろ音楽の作法に想を得ている。即ち対位法である。「動と静」「開と閉」「実と虚」となるものが、これを展開するにあたって案出された具体的な処方である。かたちの無いシステムに準拠するところのかたちによる旋律とでも言おうか。屹立する異形に封印されたこれらの二項対立的な律動に乗じて、この建築は重層的な自律性を都市のただ中で一気に奏でることになるに違いない。多声音楽(ポリフォニー)的孤高・・・これはそのような建築である。
高松伸
Posted by Picasa

0 件のコメント: