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2008年10月20日月曜日

ヤホー、楽テソ、MS(朝鮮電話禿、電通乗っ取り朝鮮ナンミョー、強欲アメ公)=行動ターゲティング広告wユダ公法則発動

リマ様のDQN売女

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行動ターゲティング広告はどこまで許されるのか インターネット広告は最近、閲覧者のアクセス履歴から嗜好を分析して関心を持ちそうな広告を配信する「行動ターゲティング広告」にシフトしつつあるようだ。特に、日本ならではの事情により、欧米には見られない方式の広告システムが今年になって続々登場している。これらにはプライバシーやセキュリティー上のリスクを伴うものもあるが、はたしてユーザーはそれを承知しているのだろうか。(高木浩光・産業技術総合研究所情報セキュリティ研究センター主任研究員)■ブラウザーの「バグ」を用いた行動追跡 行動ターゲティング広告は以前から存在していたが、今年の動向として新しいのは、行動を追跡する手段として、自サイトでの閲覧行動だけでなくよそのサイトでの閲覧行動まで追跡するタイプが現れたことだ(参照:ヤフー、楽天、MSが新商品を投入・広告ネットワークの戦い〔1〕)。

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