buzz

https://mail.google.com/mail/#buzz

ページ

2008年11月14日金曜日

ネット依存症支那診断基準wキチガイゲーム脳w10日間の集中キャンプwセラピーと軍事訓練で更なるキチガイに邁進ww





中国でインターネット依存症が精神疾患と正式に認定され、診断基準が定められた(レコードチャイナ本家記事より)。それによると、毎日のオンライン時間が6時間以上であり、かつ次の症状のいずれか1つにでも当てはまればインターネット依存症と診断されるとのこと。

睡眠障害
集中力の欠如
インターネット接続への渇望
苛立ち
精神的、もしくは身体的苦痛

中国にはインターネットユーザが2.5億人以上いると言われており、このうち1割が何らかの依存的傾向を示しているとのこと。3年前にはインターネット依存症を専門に治療するクリニックが開設され、セラピーと軍事訓練を組み合わせた治療が行われている。また、インターネット依存症の若者を治療するための10日間の集中キャンプというのも開催されているそうだ。

10日間の集中キャンプwwwww

中国国内における18歳未満のインターネット利用者2000万人のうち、全体の13%に相当する約260万人がネット依存症として分類されているという。
 参加者は同キャンプで、うつ状態や不安、対人関係を嫌う傾向、パニック症状などについて治療を受ける見通し。
 北京近郊にあるネット依存症の治療センターでは、オンラインゲームやインターネットポルノ、サイバーセックスなどに依存している子どもたちを対象にセラピーと軍事訓練を組み合わせた治療を行っており、今回のキャンプはこれよりもやや穏やかな試みとなる。
Posted by Picasa

0 件のコメント: