buzz

https://mail.google.com/mail/#buzz

ページ

2009年4月26日日曜日

【豚インフル】 「遅かった…感染爆発が起こる。すでに防止することが難しい段階に入った」…米CDC




豚インフルエンザの感染が世界中に広がり始めるかも知れないとの報道を受けて
Posted in 2009 年 4 月 26 日 ¬ 02:51h. ftkst
ドンドンドン!


 誰だっ?

 あんちゃんだよ。お前のあんちゃんだよ。

 ホントに俺のあんちゃんか?

 ホントにホントにあんちゃんだよ。

 それじゃあ、俺の質問に答えてみろ。豚インフルエンザが流行する兆しが現れているが、パンデミックを防ぐにはどうすればいい?

 「政権交代」

 やっぱり俺のあんちゃんだ!


【豚インフル】 「遅かった…感染爆発が起こる。すでに防止することが難しい段階に入った」…米CDC
1 名前: シャクナゲ(愛知県):2009/04/25(土) 23:33:27.07 ID:ybA4yjMm ?PLT「感染拡大防止は難しい」-米CDC 豚インフル、米国で拡大するおそれ【ニューヨーク24日内藤毅】メキシコの首都メキシコ・シティなどで感染者が相次いでいる豚インフルエンザに対し、米疾病対策センター(CDC)は24日、米メディアに対する記者会見を行った。同局は、米国内でも感染拡大が迫っており、すでに防止することが難しい段階に入っていると語った。この日、CDCのリチャード・ベッサー局長代理は、メディアにカリフォルニアとテキサスで発見された8人の豚インフルエンザ感染に対し、メキシコと同じく人から人への感染である可能性が高いと語り、「懸念が拡大している」と述べた。今回、発見されたインフルエンザ・ウイルスは、鳥と豚、ヒトのインフルエンザ・ウイルスが混合した新種。鳥インフルの遺伝子特性は北米大陸で、豚インフルは北米やヨーロッパ、アジアなどで広く見られるウイルスの特性を持っていると言う。CDCは予防ワクチンを国内に配布する準備も進めているが、すでに感染爆発が起こる下地ができている可能性もある。備蓄してあるワクチンも今回の豚インフルに特化したものではなく、「遺伝子が適合する」株であるため、どれだけ効果があるか分からない状況だ。ベッサー氏は、「(予防接種や隔離などによる)感染拡大への対策を打つには、遅きに失した可能性も」と語っている。
Posted by Picasa

0 件のコメント: