2009年4月3日金曜日
Ronde van Vlaahanshin
Ronde van Vlaahanshin
「シューズカバー、スリー・クォーター、そしてヘルメットの下にはキャップ。雨と強烈な横風にあおられ絞られた集団を居場所とし、フランドル、ルーベ、アルデンヌを走り抜く。そして彼らは春に開花できるようパヴェとミュールをひたすら走る」
華やかなグランツールとは対照的にラフでタフでハードな春のクラシック。峠を知るべくグランツールに対して、一つ一つのコーナーからラインまでを頭ではなく身体が知っておく必要がある。凍り付く風とパヴェにかき回された脳みそはここでは働かない。戦略関係無しにこれほど正直に強さが結果に表れるレースは他に無いだろう。もちろん幸運であることもマスト。
そのRonde van Vlaanderenを記念して第1回Rapha Ride、Ronde van Vlaahanshinを兵庫県阪神にて行います。コースを60kmに凝縮したが、後半の30kmにはしっかりと16におよぶ坂を配置。その晩にプロ・プロトンが走り抜く坂の数と同じです。難易度もベルギーに匹敵するレベルです。
無事ライドを3時間規定内に終わらせた方の中より抽選にてベルギーのCountry Jerseyと特別賞としてBelgian Knee Warmersが送られます。
*本ライドは時間を競うものではなく、グループライドです。坂No.1までは軽いペースで走行し、坂でベストを尽くすが、坂間はリグループできるペースで走行します。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿