buzz

https://mail.google.com/mail/#buzz

ページ

2009年1月18日日曜日

毎日変態新聞 山口正洋 谷口元一 和田忠浩 谷本広道 大森千明 島本光規 金景敏 徐文平 染谷幸彦 東海澱粉www銭田掏二朗=和田アキ子www




銭田掏二朗(せんだ ずりじろう)
トイチ闇金融業者。自称「ミナミの銭掏銀行(せんずりぎんこう)」。帝国金融と対決し、一時は優位に立つが、最後は修羅場の末、灰原に辛酸を舐めさせられた。モデルは『ミナミの帝王』の主人公・萬田銀次郎と思われる。萬田が弱者の味方で知恵を駆使するキャラクターなのに対し、銭田はとことん弱者を食らう短絡的思考な敵役キャラとなっており、明らかに使い方を間違ったようなを使う。一馬(かずま)という舎弟を常に連れている。ドラマ版にも「ミナミの難波銀行」と呼ばれる闇金融業者・難波銀子(なんば ぎんこ)が登場する(名前の由来はおそらく『ミナミの帝王』の副題である「難波金融伝」、あるいはその中で萬田が自らを称する際に使う「萬田銀行」からだと思われる)。

難波金融伝・ミナミの帝王  原作は天王寺大、作画・郷力也で、週刊漫画ゴラクに連載中。非常に長く続くシリーズである。モデルは 和田忠浩 (2006年9月21日、競売入札妨害などの疑いで逮捕)とも言われている。 ナニワ金融道  銭田掏二朗  トイチの闇金融業者。自称「ミナミの銭掏銀行(せんずりぎんこう)」。 帝国金融と対決し、一時は優位に立つが、最後は修羅場の末、 灰原達之に辛酸を舐めさせられた。 モデルは『ミナミの帝王』の主人公・ 萬田銀次郎だと思われる。


和田アキ子の叔父また逮捕 競売入札妨害、強制執行妨害容疑で21日、大阪府警に元金融業の和田忠浩(75)ら4人が逮捕された。実は、歌手の和田アキ子(56)の叔父で、前科があるからビックリ。「忠浩は漫画『ミナミの帝王』のモデルになった人物と捜査関係者の間でいわれています。元金融業といっても、今も不動産業や金融業など14社を実質的に経営している。しかし、整理回収機構に利息込みで約267億円の債務があって、大阪市中央区の事務所 が競売に掛けられた。それを安値で取り戻すため、知人に落札させ、自分の息子に売却されたように装って競売を妨害したのです」(捜査事情通)忠浩は02年に、広島市の不動産会社に架空の借金返済を要求し、恐喝未遂で逮捕されている。執行猶予期間中の身だから、実刑は免れそうもない。「忠浩のガッチリした体つきと大きな声、コワモテぶりは、兄の長女、つまり姪のアキ子にそっくりです。そもそも『和田アキ子』という芸名も、この叔父の姓から付けたもの。芸能界ではご意見番の彼女も、『最大の後見人』とされた忠浩には頭が上がらなかったといいます」(関係者)02年に逮捕される以前に、週刊誌にこう語っていた。 「僕はもう『和田アキ子の叔父さん』て言われるのが嫌なんよ。昔、世話になった人に挨拶一つでけん、自分の実の父親を捨てるような女の『叔父』と呼ばれることが敵わんのや」忠浩は十数年前、アキ子に「絶縁状」まで送りつけたというが、縁を切りたかったのは、むしろアキ子の方か。
Posted by Picasa


----------------
Now playing on iTunes: Duke Ellington - St. Louis blues
via FoxyTunes

0 件のコメント: